プライバシーポリシー

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施行日 : 2018-04-18

(株)YNJ21(以下「会社」といいます。)は、会員様の個人情報を重要視し「情報通信網利用促進及び情報保護」に関する法律を遵守しております。

会社は個人情報取扱方針を通じて、会員様から収集した個人情報の利用目的・方法、又は個人情報保護のためにどのような措置を講じているかについてお知らせします。


本社は、個人情報処理方針を改正する場合、ウェブサイトの内にお知らせ(または個別のお知らせ)を通じて告知します。

本方針は:2021年8月27日から行われます。


■ 収集する個人情報の項目及び収集方法
ο 収集項目
[会員]
1. 会員登録
- 必須項目 : 氏名、ログインID、パスワード、生年月日、電子メール、携帯電話番号
- 選択項目 : 電子メール/SMS/アプリ通知受信の有無
- 収集目的 : 会員制サービスの利用による本人確認、個人識別
2. 購入
- 必須項目 : 注文者の情報(氏名、電子メール、連絡先)、配送情報(氏名、連絡先、住所)
- 選択項目 :  配送メッセージ
- 収集目的 : 注文商品の決済と配送


[非会員]
1. 購入
- 必須項目 : 注文者の情報(氏名、電子メール、連絡先)、配送情報(氏名、連絡先、住所)
- 選択項目 : 配送メッセージ
- 収集目的 : 注文商品の決済と配送
2. 返金
- 必須項目 : 口座情報
- 収集目的 : 注文商品の返金

[その他]
ネットサービスの利用過程で、以下の個人情報項目が自動的に生成、収集されることがあります。
- IP Address, クッキー

ο 個人情報の収集方法
本社は会員登録、相談、サービス申し込みなどを通じて個人情報を収集しています。

ο 保有期間 : 会員退会、または法定義務保有期間


■ 個人情報の収集及び利用目的
会社は、収集した個人情報を次の目的のために活用します。
o サービス提供に関する契約履行及びサービス提供による料金精算
コンテンツ提供、購入および料金決済、物品配送または請求先など発送、金融取引本人認証及び金融サービス,料金取り立て
o 会員管理
会員制サービス利用に伴う本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止や非認可使用の防止、登録意思の確認、年齢確認、満14歳未満の児童個人情報収集時の法定代理人の同意確認、苦情解処理、告示事項の伝達
 
o マーケティング及び広告に活用
新規サービス(商品)開発及び特化、イベントなど広告性情報の伝達、人口統計学的特性に応じたサービス提供及び広告と掲載、接続頻度の把握または会員のサービス利用に対する統


■ 個人情報の保有及び利用期間
原則として個人情報収集および利用目的を達成した後は、該当情報を直ちに破棄します。

但し、商法および「電子商取引等における消費者保護に関する法律」など関連法令の規定に基づき、次のように取引関連管理義務関係の確認などを理由に一定期間保有する必要がある場合は、一定期間保有します。

- 契約または請約の撤回などに関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
- 代金決済及び財貨などの供給に関する記録:5年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
- 消費者の苦情または紛争処理に関する記録:3年(電子商取引等における消費者保護に関する法律)
-  訪問(ログ)に関する記録:3ヶ月(通信秘密保護法)
- アンケート調査、イベントなど一時的な目的のために収集した場合:当該アンケート調査、イベントなどの終了時点


■ 個人情報の破棄手続き及び方法

本社は原則として、個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 破棄の手続き及び方法は次のとおりです。

1. 破棄手続き
- お客様の個人情報は、原則として個人情報の収集及び利用目的が達成されると、遅滞なく破棄されます。
- 1年間利用しない利用者の個人情報は"個人情報保護法第39条の6(個人情報の破棄に対する特例)"に基づき、個人情報を破棄したり、他の利用者の個人情報と分離して別途保存管理し、期間満了30日前までに個人情報が破棄または分離して保存·管理される事実と期間満了日および当該個人情報の項目を利用者にお知らせします。

2. 破棄方法
- 紙に出力された個人情報:シュレッダーで粉砕したり焼却
- 電子ファイル形態で保存された個人情報: 記録を再生できない技術的方法を用いて削除


■ 個人情報提供
会社は利用者の個人情報を原則として外部に提供しません。但し、以下の場合は除外とします。
o 利用者の事前の同意を得た場合
o 法令の規定に基づく場合、もしくは捜査の目的で法令で定めた手続きや方法により捜査機関からの要求があった場合



■ 収集した個人情報の委託

会社は、お客様の同意なしにお客様の情報を外部の業者に委託しません。

1. 会社は、利用者の個人情報を委託処理する場合、個人情報処理委託を受ける者(以下「受託者」といいます。)と個人情報の処理委託を行う業務の内容を関係法令に基づいて公開しており、個人情報を安全に処理するために必要な事項を規定して管理/監督を行っています。
ο委託業務遂行目的以外の個人情報の処理禁止に関する事項
ο 個人情報の技術的/管理的保護措置に関する事項

ο その他、個人情報の安全管理のため、以下のように大統領令で定める事項
- 委託業務の目的及び範囲
- 再委託の制限に関する事項
- 個人情報に対するアクセス制限等の安全性確保措置に関する事項
- 委託業務に関連し、保有している個人情報の管理現況の点検等監督に関する事項
- 第26条2項による"受託者"が遵守すべき義務に違反した場合の損害賠償等責任に関する事項


2. 個人情報の処理委託を受ける受託者とその業務は以下のとおりです。

- familyone : 商品配送/到着情報等のサービス提供
- (株)cafe24 : 顧客情報DBシステム運営(電算アウトソーシング)、オンライン広告データ分析および運営サービス管理
- (株)sellmate : 配送/物流管理サービス及び在庫管理システム利用

- (株)snapcompany : Push通知, CRM ソリューション,提供

- eximbay : 決済サービス
- Byapps : お客様の個人情報(電話番号、購入内訳)を利用したイベントのご案内



■ 利用者および法定代理人の権利とその行使方法

本社は満14歳以上の場合のみ会員登録が可能になり、個人情報の収集·利用に法定代理人の同意が必要な満14歳未満の児童の個人情報は原則的に収集しません。 但し、法定代理人の同意を得た場合は、満14歳未満利用者の個人情報を収集·利用することができます。
利用者はいつでも登録されている自分の個人情報を照会、修正ができ、契約解除を要請することもできます。
利用者の個人情報の照会及び修正のためには、「個人情報の変更」(または「会員情報の修正」など)を、契約解除(同意撤回)のためには、「会員退会」をクリックし、本人確認の手続きを経た後、直接閲覧、訂正または退会することが可能です。
あるいは個人情報保護責任者に書面、電話または電子メールにてご連絡いただければ、直ちに措置いたします。
貴下が個人情報の誤りに対する訂正を要請された場合は、訂正が完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。
また、誤った個人情報を第三者に既に提供した場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知し、訂正を行うようにします。
CANMARTは利用者または法定代理人の要請により解約または削除された個人情報は"CANMARTが収集する個人情報の保有および利用期間"に明示された内容に基づいて処理し、その他の用途で閲覧または利用できないように処理しています。


■ 個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項
会社は、会員様の情報を随時保存し、呼び込む「クッキー(cookie)」などを運用します。クッキーとは、 Web サイトを運営するにおいて用いられるサーバーが会員様のブラウザーに送信する少量の情報で、会員様のコンピューターのハードディスクに保存されます。
会社は、次のような目的のため、クッキーを使用します。
o クッキーなどの使用目的
1. 会員や非会員の接続頻度や訪問時間帯などを分析、利用者の好みや興味分野、各種イベントの参加頻度、訪問回数などの利用状況を把握し、及び自炊追跡、各種イベント参加程度及び訪問回数の把握等を通じたターゲットマーケティング及び個人に合わせたサービスを提供
2. 会員様はクッキー設置に対する選択権を有します。ご使用のWebブラウザーでオプションを選択することにより、全てのクッキーの受け入れを許可したり、保存する度に確認を経たり、全てのクッキーの保存を拒否するように設定することもできます。
o クッキー設定拒否方法
1. クッキー設定を拒否する方法としては、会員様のご使用のWebブラウザーでオプションを選択することにより、全てのクッキーの受け入れを許可したり、保存する度に確認を経たり、全てのクッキーの保存を拒否するように設定することもできます。
2. 設定方法の例(インターネットエクスプローラーの場合) : 画面上段のメニューから「ツール」 > 「インターネットオプション」 > 「プライバシー」
3. 但し、会員様がクッキーの保存を拒否した場合、一部のサービスがご利用できなくなる場合がございます。

■ 個人情報の安全性確保措置
会社は以下のとおり、個人情報保護の安全性確保に必要な技術的、管理的、物理的措置を取っています。
(1) 内部管理計画の樹立及び施行
会社は、「個人情報の安全性確保措置基準」に基づいて内部管理計画を樹立·施行します。
(2) 個人情報取扱者の指定の最小化及び教育
会社は、個人情報取扱者の指定を最小化し、定期的な教育を施行しています。
(3) 個人情報へのアクセス制限
個人情報を処理するデータベースシステムへのアクセス権限の付与、変更、抹消を通じて個人情報へのアクセスを統制し、侵入遮断システムと探知システムを利用して外部からの無断アクセスを統制しており、個人情報取扱者が情報通信網を通じて外部から個人情報処理システムに接続する場合には仮想私設網(VPN:Virtual Private Network)を利用しています。 また、権限の付与、変更または抹消に対する内訳を記録し、その記録を最低3年間保管しています。
(4) アクセス履歴の保管及び偽造·変造防止
個人情報処理システムにアクセスした記録(ウェブのログ、要約情報など)を最低6か月以上保管·管理しており、アクセス記録が偽造·変造及び盗難、紛失しないよう管理しています。
(5) 個人情報の暗号化
個人情報を処理するデータベースシステムに対するアクセス権限の付与、変更、抹消を通じて個人情報へのアクセスを統制し、侵入遮断システムと探知システムを利用して外部からの無断アクセスを統制しており、個人情報取扱者が情報通信網を通じて外部から個人情報処理システムに接続する場合は、仮想私設網(VPN:Virtual Private Network)を利用しています。 また、権限の付与、変更または抹消に対する内訳を記録し、その記録を最低3年間保管しています。
(6) ハッキング等に備えた技術的対策
会社は、ハッキングやコンピュータウイルス等による個人情報の流出及び毀損を防ぐため、セキュリティプログラムをインストールして周期的な更新及び点検を行い、外部からのアクセスを統制するUTM装備システムを設置して技術的、物理的に監視及び遮断しています。
(7) 非認可者に対する出入統制
個人情報を保管している個人情報システムの物理的保管場所を別途に設け、これに対する出入統制手続きを樹立·運営しています。

■ 個人情報に関する相談サービス
会社は顧客の個人情報を保護し、個人情報と関連する苦情を処理するため、以下のように関連部署および 個人情報管理責任者を指定しております。
oお客様サービス担当部署 : お客様相談チーム
電話番号 : 092-577-0027
電子メール : jp@canmart.jp

o 個人情報管理責任者
氏名 : Kim Young Joo
電話番号 : 82-070-8970-5417
メールアドレス : zzz0212@naver.com

o 会員様が会社のサービスをご利用する際に発生する全ての個人情報保護関連の相談につきましては個人情報管理責任者もしくは担当部署に申告することができます。
o 会社は、利用者の申告事項に対して迅速かつ誠実に対応致します。
o その他個人情報侵害に対する申告や相談が必要な場合は、以下の機関までお問合せください。
個人情報侵害申告センター (privacy.kisa.or.kr / 国番なしで118)
大検察庁サイバー犯罪捜査団 (www.spo.go.kr / 02-3480-2000)
警察庁サイバー安全局 (www.ctrc.go.kr/ 国番なしで182)

■ 告示の義務
会社は、個人情報取扱方針を改定する場合、Webサイト告知事項(または個別通知)を通じて告示します。
ο 本方針は、 2018年 4月 18日より施行されます。

以前の「プライバシーポリシー」を見る (2018-02-19 ~ 2018-04-17)

※ 土・日・祝日は除く

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